メインメニュー
学校紹介
リンク

 児童アンケートより

 自分から進んで学習に取り組む児童や学習がよく分かる児童がどんどん増えてきました。今後、家庭学習の習慣をしっかり身に付けさせるとともに、読書の時間を増やすように指導していきたいと思います。

 また、学校であったことをお家の人に話す割合があまり多くないので、ご家庭での団らんを増やし、親子の会話を増やしていただけると、いいなあと思います。

 

 

 保護者アンケートより

 家庭学習が身に付いてきた児童が多いようです。また、ルールや決まりをきちんと守っている児童も多いのは、すばらしいことだと思います。

 これからは、気持ちのよいあいさつや正しい言葉づかいなどができるように学校と家庭とで協力しながら、指導していきたいと思います。

 また、学習においては、ぐんぐんノートを使った自主学習もできるようにしていきます。授業では、少人数指導を行ったり、放課後等を利用した補充学習や発展的な学習を行うぐんぐんタイムも行ったりするようにしています。

 喜多小PTAは、毎年、実行部では、運動会やPTA大会でのバザー、人権参観日の講演会、親子体験の研修、自転車教室、PTA球技大会、家庭科学習のお手伝い、奉仕作業や花いっぱい運動、市P連から努力賞をいただいた広報「清流」の発行など、たくさんの充実した活動を行っています。

 学年PTAでも、学年に応じた学年参観日等を行っています。

 ぜひ、仕事をしていて忙しいとは思いますが、ぜひ、PTA活動にも気軽に楽しく参加していただけると、ありがたいと思います。

 



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 喜多小学校