H30喜多小学校日記

個人懇談の実施について

個人懇談を12日(木)・13日(金)に予定通り実施します。

豪雨被害の後片付けなどでお忙しいこととは存じますが、お子様の1学期の学習・生活の様子、今回の災害による影響と今後の対策等につきましてお話・ご相談できましたらと思います。

個人懇談の参加や時間の設定が難しくなられた方は、無理をしなくてかまいませんので、遠慮なくご連絡・ご相談ください。

学校を再開しました  7/9

このたびの大雨・洪水により被災された皆様、避難された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

昨日までに全職員で通学路の安全を確認し、今朝はいっしょに登校しました。

まず、集会でみんなの無事を喜んだあと、各学級でお楽しみ会や総合的な学習などをして過ごしました。

下校時も、全職員で見守り活動をしました。

明日も子どもたちの元気な顔がそろうことを楽しみにしています。

明日7月10日(火)の日程について

明日、7月10日(火)の予定をお知らせします。

普通どおりの登校で午前中3時間授業
 授業(全学年同じ):①全校集会、②国語、③算数
 下校時刻:11時30分
 放課後の水泳練習:なし

〇 被災の影響で登校ができない場合は、学校までご連絡ください。登校できなくても、欠席とはいたしません。

 また、集団登校場所・下校場所がいつもと変わる場合も、ご連絡ください。

〇 服装の準備が整わない場合は、私服でかまいません。

〇 教科書や学用品が準備できない場合も、かまいません。あるものを準備して来てください。

※ 若宮上1のみなさんの集合場所は、神明神社前がゴミ置き場になっているため、体育館の裏に変更します。

※ 上須戒のスクールバスは、八多喜回りではなく、五郎(峠)回りで運行いたします。落合橋7:10発で回りますので、お願いいたします。下校は、11:40発です。

※ 11日(水)からは給食が再開されますので、ご安心ください。

※ 登校に際しては、教員も指導にあたりますが、安全に留意して登校するようご指導ください。

児童のみなさんの元気な顔が見れることを楽しみにしています。

忘れ物があります

このたびの水害で被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。

各教室などに忘れ物がありました。

シロクマの絵の水差し、ハンカチ、白いビニール傘です。

この週末に避難されていた方のものかと思います。お心当たりの方は学校までご連絡ください。

明日7月9日(月)は臨時休業とします

今回の大雨による災害につきましては、心よりお見舞い申し上げます。
ご心配いただいております学校の再開につきまして、連絡いたします。

7月9日(月) 臨時休業
 今回の被害状況は非常に大きく、普通どおり授業を行うことが困難であると判断いたしました。ご理解ください。
7月10日(火) 未定
 明日までの状況を総合的に判断し、改めてお知らせいたします。
 ただし、今回の水害で給食センターが動きませんので、給食ができません。したがって、授業を行う場合でも、昼までの午前中授業となります。

以上、よろしくお願いいたします。
なお、ご心配なことがありましたら、学校までご連絡ください。