H30喜多小学校日記

大雨による被害状況等の確認について

今回の大雨における災害の大きさに驚いております。

児童ならびにご家族の安否を大変心配しております。

現在、児童ならびにご家族の安否や近隣の状況、被災状況等について確認中です。

今後も引き続き安全確保にご注意ください。

臨時休業です 7/6

6時20分現在、大洲地方に「大雨警報」が発令されたままとなっております。
したがって、本日は「臨時休業」といたします。
天気の変化に注意し、何かありましたら早めの対応をお願いいたします。
川や用水路の状況を見に出たり、休日同様に外出したりせず、ご家庭で安全に過ごすようお子様にご指導ください。
なお、月曜日の予定につきましては、後ほど連絡いたします。今後のメール連絡にご注意ください。
もし、避難しなければならなくなったり、被害が起こったりした場合は、学校までご連絡ください。

見守り活動ありがとうございました  7/5

今日は、「児童生徒を守り育てる日」でした。

各地区やご家庭の近くでの見守り活動をありがとうございました。

  

警報こそ出ていないものの、断続的に風雨が激くなっていたため、放課後の水泳練習を中止しました。

5、6年生は、委員会を終わって16時に下校しました。

下校の様子の見守りもありがとうございました。

 

水泳をがんばりました  7/4

はじめに。本日予定の「クリーン大作戦」は、天候不良のため中止させていただきました。

PTA環境部はじめ関係の方々、準備などありがとうございました。

夏休みに入りましたら、各地区子ども会ごとに奉仕作業を行いますので、ぜひご協力をお願いします。

 

午後は天気もよくなり、花組の3人が水泳をしました。

顔つけやバタ足練習をしたり、宝拾いをしたりして楽しみました。

何がいるかな  7/3

児童玄関に、肱川の生き物がいる水槽があります。

えさをやっていると、1年生がやってきました。

「大きいエビと小さいエビがおるなあ」「カニもおる」「イクラは~?」

・・・それはちょっといないと思います。