H30喜多小学校日記

修学旅行日記⑭

いのちのたび博物館

 

9時すぎ、本日一つ目の見学地『いのちのたび博物館』に到着しました。

ここは、自然史、歴史、考古の3つの博物館が一つに合わさって、新たな博物館として開館したそうです。

博物館のコンセプトは、未来へ向けた生き方を考える“いのちのたび”で、生命の進化する道筋や人の歴史の展示解説がされています。

動く恐竜とかが展示されており、その迫力にみんな大興奮驚く・ビックリ期待・ワクワク我慢

修学旅行日記⑬

 

最終日…朝笑う

朝食は、豪華なバイキングでした。

体育館ほどの広さの大宴会場での朝食に、またまた大満足。

昨日は、ふかふかのベッドでよく眠れたようで、風邪をひいた児童もなく、みんな元気です。了解

 

修学旅行日記⑫

 

福岡ヤフオクドーム

 

ホテルの隣にあるヤフオク・ドームに入りました。

まずは、その大きさにびっくり!

さあ、これから応援です。

今日の晩ご飯は、ホークス弁当です。

 

みんなも、腹ごしらえをしっかりして、ソフトバンク・ホークスの応援を頑張るのだ!!

フレー!フレー!ホークス!体育・スポーツ

風船飛ばしもやりましたキラキラ

修学旅行日記⑪

ホテルに到着しました!

 

18時過ぎ、無事にヒルトンホテルに到着しました。

ホテルの豪華さに大感動!ハート

早速、入館式を行いました。

これから、各自、部屋に荷物を片付けて、ホテルの目の前の福岡ヤフオクドームに行きます。

修学旅行日記⑩

三井グリーンランドⅡ

 

心配していた雨。14時過ぎから、なんと土砂降りに!

みんなずぶ濡れになりましたが、予定通り遊びました。

ガオー、ニオー、ミルキーウェイなど有名な絶叫系マシンは止まっていましたが、お化け屋敷、室内のブラックホールコースター、射的、川下りのドラゴンリバー、ゴーカート、迷路などで楽しみました。

特に不平を言う児童もなく、それなりに楽しんでいました。

終了後、バスの中で着替えをしました。この後は、体操服で過ごします。

20分遅れで遊園地を出発しました。体調不良の児童は、今のところいません。

遊び足りなかったのか、バスの中は次の野球観戦に向けて、大盛り上がりです!