ブログ

H30喜多小学校日記

三世代交流ふれあい田んぼ  5/19

19日土曜日に、田口のふれあい田んぼで、いもの苗植えがありました。

 

子どもたちは、地域の方に教えていただきながら、一生懸命に植えていました。

PTA環境部が花植えをしました  5/19

土曜日の午後、環境部の方々と子どもたちが集まって、花の苗植えをしました。

 

きれいに植えることができました。

ベルマークの集計もしていただきました。ありがとうございました。

あちこちで運動会練習  5/17

運動会練習真っ最中です。

 

短い期間で効率的に行うために、いろいろな場所にわかれて練習をしています。

休み時間にダンスの練習をしているクラスもありました。

急に暑くなりました  5/15

今日の全校練習は、開・閉会式の入退場をしました。

午前中の検診の都合で午後になったこともあり、とても暑い中での練習になりました。

水分補給をしっかりして元気に頑張りましょう。

今年の運動会スローガンは「喜多っ子の 仲間を信じ 全力で!」です。

ご声援をお願いします。

運動会練習が始まりました  5/14

5月27日の運動会に向けて、練習が始まりました。

今日の全校体育は、整列の仕方や体操隊形への開き方などをしました。

6校時目にはグランドで鼓笛練習がありました。

練習期間は短いですが、精いっぱい頑張ります。

早寝早起き朝ご飯で、よりよい体調が保てますようにご協力をお願いします。

児童館で小物づくり 5/12

20名の本校児童が児童館に集まって小物づくりをしました。

 明日の母の日のためのプレゼントでしょうか

館長さんとお話しすると、今年度、利用児童数が少なめだそうです。

もっともっと遊びに来てください。と言っていました。

 

3年生「たねのひみつをさぐろう」  5/8

3年生が食育出張授業を受けました。

たねのプロ・シードアドバイザーさんが来られて、たねのまき方や世話の仕方などを教えてくださいました。

子どもたちは、たねは命の始まりであることを熱心に学習していました。