ブログ

H30喜多小学校日記

遠足 11/9

2〜5年生が、それぞれ遠足に出かけました。

お天気が心配でしたが、どの学年も楽しんで来たようです。

画像は順に紹介します。お楽しみに。

日テレ体験教室 11/8

 

 

 

南海放送×日テレ体験教室がありました。

5年生が参加して、カメラや音声さんのお仕事を体験したり、調整車の中を見学したりしました。

いつも楽しんでいるテレビがどんな風に出来ているのかわかりやすく教えていただきました。

今日からテレビを視る目が変わるかもしれませんね。

市内音楽発表会 11/7

5年生が、市内音楽発表会に参加しました。

みんなそろって素晴らしい歌声に演奏だったそうです。

遠足に出かけました 11/6

 

 

1年生が遠足に出かけ、秋の一日を楽しみました。

給食センターを見学した後、長浜の長高水族館で魚たちと触れ合いました。

大きな船のある公園でお弁当を食べて仲良く遊びました。

2〜5年生は、11月9日に遠足に出かける予定です。

市音楽発表会壮行会 11/5

 

 

11月7日に市民会館で行われる大洲市音楽発表会の壮行会がありました。

5年生が「アナと雪の女王」の世界を歌と合奏で表現します。

聴いていた他の学年の子どもたちも感動していました。

当日は、保護者の皆さんもぜひ音楽発表会へお越しいただいて楽しんでください。

児童生徒を守り育てる日 11/5

今日11月5日は児童生徒を守り育てる日でした。

登下校時の各地での見守り活動ありがとうございました。

引き続き、いつでもどこでも見守りをお願いします。

県陸上運動記録会結団式 11/1

 

 

11月12日に松山市で行われる県陸上運動記録会の結団式が本校で行われました。

より良い記録を目指す大洲市の仲間が集まり、一緒に練習しました。

県大会での健闘を祈ります。

藤樹まつり鼓笛パレード 10/31

 

 

6年生が藤樹まつり鼓笛パレードに行きました。

学校から商店街を通って駅前へと演奏して歩きました。

ご声援ありがとうございました。

ハッピーハロウィン 10/30

 

 

最近、日本でもなぜか盛り上がっているハロウィン。

4年生は、ケリー先生にアメリカのハロウィンの様子を教えてもらいました。

6年生は仮装もして盛り上がっていました。

人権参観日でした 10/27

 

 

PTA補導部の活躍で200数十台の車がグランドに整然と並び、人権参観日が始まりました。

どのクラスも子どもたちが目を輝かせて学習していました。

 

 

「人形げきや おたこぐみ」さんによる「ほっかむりひょうろく」という劇が公演されました。

PTA役員さんや先生方の出番もあり、子どもたちは、楽しくそして深いお話に見入っていました。

ご参観いただいた保護者の皆さん、役員の皆さん、おたこぐみのみなさん、ありがとうございました。