ブログ

H30喜多小学校日記

1年生歓迎集会  5/8

 

 

1年生歓迎集会がありました。

6年生と手をつないで入場です。

 

2年生は歓迎のダンスを、4年生はリコーダー演奏を披露しました。

 

6年生は、学校生活の様子を楽しい劇にしました。

 

3年生と5年生からはステキな手作りプレゼントがありました。

全校ゲームは〇×クイズで盛り上がりました。

 

1年生のことばと校長先生のお話です。

最後は、アーチをくぐって退場です。

1年生のみなさん、ようこそ喜多小へ。これからも毎日元気に学校に来てくださいね。

 

球技大会壮行会  5/7

ゴールデンウィークが終わりました。

大きな事故などなく、楽しいお休みがすごせたようですね。

見守りをありがとうございました。

 

 

今日は、5月10日に行われる市内球技大会の壮行会がありました。

6年生全員が出場します。

それぞれのチーム紹介の後、5年生の代表が前に出て、全校で応援をしました。

当日の活躍が楽しみですね。

ぐんぐんタイム 4年生  5/2

 

 

隔週水曜日の終わりの会の後は、「ぐんぐんタイム」です。

今日の4年生は、読解力学習ノートに取り組んでいました。

少しの時間でも積み重ねていけば大きな力になることでしょう。

 

ゴールデンウィークも後半に突入です。

引き続き、事故のない楽しい連休になりますように。

遠足でした 5/1

 

5月になりました。今日は遠足です。

6年生は上須戒まで10.7kmを歩きます。

気持ちいい山の空気を吸って、みんなで励まし合いながら歩きました。

 

上須戒ふれあい広場でお弁当を食べ、楽しく遊びました。

みんな元気に完歩できて、絆がさらに深まりました。

ゴールデンウィークに向けて

連休がやってきます。

子どもたちは、学校を離れて家庭や地域で過ごします。

大洲市の「生活のきまり」や「喜多っ子のきまり」、交通ルールやマナーなどをしっかり守って

事故や非行のない、楽しいお休みになるように見守りをお願いします。

素敵な思い出がたくさんできますように。

家庭訪問期間なので早く帰ります  4/26

 

家庭訪問の特別時間割で清掃時間がないので、高学年の児童が清掃をしてくれます。

 

さっそく一年生が出てきて、地区ごとに並んで下校します。

家までまっすぐ帰って、事故に合わないように気を付けて遊んでくださいね。

3年生が校外学習に出かけました  4/25

 

3年生は社会科で学校の周りの様子を学習しています。

この日は、商店街の見学に出かけました。

普段何気なく通っている街の様子をくわしく見ることができたようです。

運動会に向けて  4/24

 

学年ごとに運動会のリレーメンバーの選定が行われています。

今朝の3年生のレースは、残念ながら雨のため延期となりました。

  

放課後は、6年生の鼓笛の練習がありました。

あと1ケ月でぐんぐん上達することでしょう。

 

今日から家庭訪問期間です。

1~5年生の児童は給食を食べて下校します。よろしくお願いいたします。

ご参観ありがとうございました  4/22

日曜参観日でした。新しいクラスでの学習の様子はいかがでしたか。

1年生の様子です。

2年生です。

3年生です。

4年生です。

5年生です。

6年生です。

月・花組です。

どの子どもたちも、楽しそうに一生懸命学習している様子が分かります。

 

その後の学年PTA、総会へのご参加もありがとうございました。

各種役員になられた方、一年間どうぞよろしくお願いいたします。