ブログ

H30喜多小学校日記

修学旅行日記②

四国を飛び出し、九州へ!

 

ゆったりとした船旅を楽しんでいます。

修学旅行日記①

平成最後の修学旅行にしゅっぱーつ!

 

朝6時30分に6年生児童100名全員が参加して、修学旅行出発式が行われました。

校長先生からは、「旅に出ます。きまりを守って、普段と違う世界を勉強してきましょう。」と話がありました。

児童代表の挨拶の後、旅行社のみなさんに挨拶をし、バスに乗り込みました。

たくさんの保護者の皆さんに見送られ、みんな笑顔で出発しました。

『行ってきまーす!!』

2泊3日の旅行、児童一人一人に最高の思い出がたくさんできますように……興奮・ヤッター!驚く・ビックリ喜ぶ・デレにっこり笑う

修学旅行に出発しました  9/6

 

6年生が待ちに待った修学旅行出発の日です。

みんな元気に出発していきました。楽しい思い出をたくさん作ってくることでしょう。

 

その後の登校では、5年生が中心となってきちんとならんで学校へ来ることができました。

6年生がいなくて学校はちょっとだけ静かです。

臨時休業します  9/4

本日は、大型の台風21号が接近しており、ただ今、大洲地方には暴風警報が発令されています。

今後台風は、昼前に最接近するコースを通るとみられ、急に暴風や大雨に変わることが考えられます。

したがいまして、本日は臨時休業といたします。

不要・不急の外出は控え、ご家庭で安全に過ごすようにしてください。

なお、明日の連絡等については、必要に応じてメール配信いたします。

2学期が始まりました  9/3

 

いよいよ2学期が始まりました。

どの教室でも、久しぶりに会う友達と仲良くおしゃべりしたり、がんばった課題を提出したりしていました。

 

始業式では、新しいALTのケリー先生の紹介のあと、校長先生のお話と、2学期にがんばることの発表がありました。

 

新しいお友達の紹介と生徒指導の先生のお話もありました。

2学期も、「非行ゼロ・事故ゼロ・いじめゼロ」をめざして元気に学校へ来てくださいね。

校内水泳記録会を行いました  8/31

 

 

7月の豪雨災害の影響で市内水泳大会が中止になりましたが、これまでの練習の成果を試す場として記録会を行いました。

標準記録を突破したり自己ベストを更新したりする選手が続出で、たいへんよい記録会になりました。

保護者の皆様、暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。選手の皆さん、お疲れ様でした。

安全点検をしました

 

新学期を前に、小中学校の生徒指導と警察の方とで校区内の通学路や危険個所などの点検を行いました。

「きけん」の旗のあるところや、きけんだと思われるところには近づかないようにしましょう。

なにかお気づきの点がありましたら、学校までお知らせください。

ラジオ体操がんばっています

 

夏休み最後の週、ラジオ体操に励んでいる地区があります。

早起きからの元気なあいさつ元気な体操で、今日も一日がんばりましょう。

音楽練習もやってます

 

今日の陸上練習は、男子が高跳び、女子が幅跳びに挑戦し汗を流しました。

 

そのころ、5年生は11月の市内音楽会に向けて音楽練習に取り組んでいました。

そして、夏休みの課題に頑張る人も・・・。

残り少ない夏休み、しっかり楽しんでくださいね。