2018年6月の記事一覧

PTAレクバレー対戦表です

今日は、4,2,6年生のPTAレクバレー練習がありました。

喜多小PTAレクバレー大会は、6月24日(日)8:30から総合体育館にて行われます。

対戦表は次の通りです。よろしくお願いします。

地震避難訓練&救急救命法講習会  6/20

 

先日の大阪北部地震を受けて、本校でも地震発生時の避難訓練を行いました。

雨天のため、避難経路の確認をしながら体育館に集まりました。

ご家庭でも、もしもの時の備えについて話し合ってみてください。

放課後には、教職員のための救急救命法講習を行いました。

もしもの時にすばやく対応できるように備えておきたいと思います。

読み聞かせに夢中です 

 

今週は、「きたっ子文庫」の方に来ていただいて、各学級で読み聞かせをしていただいています。

今日の1校時は1竹と2竹で行われていました。みんな集中して聞き入っていました。

PTA球技大会練習  6/19

24日に行われるPTA球技大会の3,1,5年の部の練習がありました。

どの学級の保護者のみなさんも和気藹々とプレーしていました。

21日木曜日には4,2,6年の練習があります。

24日にはみなさんケガのないように大活躍してください!

 

5年生青少年交流の家活動 グループワークゲーム

 

最後の活動は、グループワークゲーム。

「この2日間で友情の絆がMAXになったことを確かめよう!」ということで、班で力を合わせるゲームをして楽しみました。

特に、最後にクラスごとで行ったスリッパリレーは、大変盛り上がりました。

楽しかった大洲青少年交流の家での2日間、みんな笑顔で写真におさまりました。

子どもたち一人ひとりの胸の中にも、でっかい友情がおさまったことでしょう。