2018年7月の記事一覧

感謝していただきます  7/18

毎日たいへん暑い日が続いていますが、喜多小の子どもたちは元気です。

水分補給がしっかりできますように、重ねてご配慮をお願いします。

 

 

昨日の給食は、レトルトカレー、牛乳、ゼリー、チーズでした。

今日の給食は、コッペパン、ジャム、牛乳、ヨーグルト、冷凍みかんでした。

カレーはとっても好評で、冷凍みかんは冷たさが心地よかったです。

工夫して準備していただく給食センターほかのみなさんに感謝しながらいただきました。

ジェシカ先生ありがとう  7/17

 

 

5年間お世話になったALTのジェシカ先生のお別れ会をしました。

お礼の言葉や歌、寄せ書きなどを贈って別れを惜しみました。

個人懇談ありがとうございました  7/13

 

昨日、今日は個人懇談でした。

お忙しい中、またお疲れのところ学校まで足を運んでいただきありがとうございました。

今後とも子どもたちのためによろしくご協力をお願いします。

 

今週は、熊本地震の際に現地の学校に行かれカウンセリングなどの活動に当たられた養護の先生が来られていました。

給食の時間の放送で、このピンチを乗り越える方法などをわかりやすくお話していただきました。

給食が再開しました  7/11

 

今日から給食が再開しました。

給食センターが断水状態であり、仕入れ業者さんも被災して食材が入荷しないため、当面はパンと牛乳、デザートの簡易給食となります。

子どもたちは楽しくおしゃべりしながら食べていました。

今後の児童の状況によっては、午後の授業を早めに切り上げるなどの対応も検討しています。

ご理解とご協力をお願いします。