H30喜多小学校日記

運動会準備ありがとうございました  5/26

午後は暑くなりましたが、たくさんの役員さんや保護者の皆さんに運動会の準備に来ていただきました。

6年生もいっしょに準備や係の打合せをしました。

準備にご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

明日はいよいよ運動会です。

敬老席および体育館は朝7時に開場します。お気を付けてお越しください。

0

運動会に向けて  5/24

 

5年生が運動会に使う机やいすの準備をしています。

 

運動場では、6年生が衣装を着て鼓笛練習をしていました。

ほかの学年の練習も仕上がってきています。

日曜日には、ご家族おそろいで運動会にお越しください。

0

いつもより大きな声で朝のあいさつ  5/23

愛媛マンダリンパイレーツの見守り隊の方が、朝のあいさつ運動に来てくださいました。

来てくださったのは、樽見選手、中川選手、新井選手です。ありがとうございました。

子どもたちもいつもより元気なあいさつで、にこにこ笑顔の一日がスタートしました。

0

急に暑くなりました  5/15

今日の全校練習は、開・閉会式の入退場をしました。

午前中の検診の都合で午後になったこともあり、とても暑い中での練習になりました。

水分補給をしっかりして元気に頑張りましょう。

今年の運動会スローガンは「喜多っ子の 仲間を信じ 全力で!」です。

ご声援をお願いします。

0

運動会練習が始まりました  5/14

5月27日の運動会に向けて、練習が始まりました。

今日の全校体育は、整列の仕方や体操隊形への開き方などをしました。

6校時目にはグランドで鼓笛練習がありました。

練習期間は短いですが、精いっぱい頑張ります。

早寝早起き朝ご飯で、よりよい体調が保てますようにご協力をお願いします。

0

児童館で小物づくり 5/12

20名の本校児童が児童館に集まって小物づくりをしました。

 明日の母の日のためのプレゼントでしょうか

館長さんとお話しすると、今年度、利用児童数が少なめだそうです。

もっともっと遊びに来てください。と言っていました。

 

0

3年生「たねのひみつをさぐろう」  5/8

3年生が食育出張授業を受けました。

たねのプロ・シードアドバイザーさんが来られて、たねのまき方や世話の仕方などを教えてくださいました。

子どもたちは、たねは命の始まりであることを熱心に学習していました。

0

1年生歓迎集会  5/8

 

 

1年生歓迎集会がありました。

6年生と手をつないで入場です。

 

2年生は歓迎のダンスを、4年生はリコーダー演奏を披露しました。

 

6年生は、学校生活の様子を楽しい劇にしました。

 

3年生と5年生からはステキな手作りプレゼントがありました。

全校ゲームは〇×クイズで盛り上がりました。

 

1年生のことばと校長先生のお話です。

最後は、アーチをくぐって退場です。

1年生のみなさん、ようこそ喜多小へ。これからも毎日元気に学校に来てくださいね。

 

0

球技大会壮行会  5/7

ゴールデンウィークが終わりました。

大きな事故などなく、楽しいお休みがすごせたようですね。

見守りをありがとうございました。

 

 

今日は、5月10日に行われる市内球技大会の壮行会がありました。

6年生全員が出場します。

それぞれのチーム紹介の後、5年生の代表が前に出て、全校で応援をしました。

当日の活躍が楽しみですね。

0

ぐんぐんタイム 4年生  5/2

 

 

隔週水曜日の終わりの会の後は、「ぐんぐんタイム」です。

今日の4年生は、読解力学習ノートに取り組んでいました。

少しの時間でも積み重ねていけば大きな力になることでしょう。

 

ゴールデンウィークも後半に突入です。

引き続き、事故のない楽しい連休になりますように。

0

遠足でした 5/1

 

5月になりました。今日は遠足です。

6年生は上須戒まで10.7kmを歩きます。

気持ちいい山の空気を吸って、みんなで励まし合いながら歩きました。

 

上須戒ふれあい広場でお弁当を食べ、楽しく遊びました。

みんな元気に完歩できて、絆がさらに深まりました。

0