H30喜多小学校日記

離任式の登校の様子

本日式のある日なのでどこかが違う 3/30

こちらがいつもの集団登校

本日の集団登校

違うところがわかりましたか?

本日のものを並べてみます。

   

 そうです。ソックスの色が違ったのです。

本校は式のある日はソックスは白と決められているのです。そして、それがしっかり守れているのが喜多っ子なのです。

次の学校へ来る日も式のある日です。

 

 

桜咲く朝は別れの朝

卒業生も参加して別れを惜しむ離任式 3/30
 学校を去る人の数だけ椅子が並びます。


既に新聞報道されていますので、ご存じとは思いますが、今年度8名が学校を離れることになりました。今まで、本校のために力を尽くしていただきありがとうございました。体育館に全校児童が集合して、離任式が行われました。 児童もお別れをします。各教室をのぞいてみました。

子どもたちも精いっぱいの演出です。それができるのが喜多っ子です。

離任式が終わった後は、担任はそれぞれの教室で子どもたちと別れを惜しむ時間です。

   

 

各地で桜が満開です。旅立ちの花となりました。
名のみなさんのご健康と新しい職場でのご活躍をお祈りします。

 

 

誰もいない職員室、誰もいない校舎

きれいに片付いた職員室の机が8つ 3/31
昨日、離任式が行われ、PTAによる送別会も盛大に行われました。

一夜あけると、離任者の机の上には何にもありません。大洲市から貸与されているノートパソコンが1台置いてあるだけです。

後ろの担当箱を開けるとそこにも荷物は何にも残っていないはずです。

先生方の新しい学校での活躍を祈ります。

 

 少しさびしさが漂います。

 

 

 

 

 

 

2羽のウサギの春休み

元気で、しっかりかわいがってもらってください 4/1

   

ウサギに会いにきました。えさを持って。いつもならウサギ穴に逃げ込むのに、今日は全く動きません。温かくなって、気持ちいいのかもしれません。

生き物ですから、毎日食べなくてはいけません。春休み中は職員が世話をしています。

 

 

 

本日より平成30年度が始まります

30年度の始まりは晴れ、だけど日曜日 学校は静かです 4/1

 

日曜日の学校、誰もいません。静かな朝を迎えました。一昨日8名の先生方を送り出して、新しいメンバーが加わってのスタートです。本年度、1学級減、教員も1名減となりました。

本年度も本校ホームページをよろしくお願いします。