H30喜多小学校日記

ハッピーハロウィン 10/30

 

 

最近、日本でもなぜか盛り上がっているハロウィン。

4年生は、ケリー先生にアメリカのハロウィンの様子を教えてもらいました。

6年生は仮装もして盛り上がっていました。

人権参観日でした 10/27

 

 

PTA補導部の活躍で200数十台の車がグランドに整然と並び、人権参観日が始まりました。

どのクラスも子どもたちが目を輝かせて学習していました。

 

 

「人形げきや おたこぐみ」さんによる「ほっかむりひょうろく」という劇が公演されました。

PTA役員さんや先生方の出番もあり、子どもたちは、楽しくそして深いお話に見入っていました。

ご参観いただいた保護者の皆さん、役員の皆さん、おたこぐみのみなさん、ありがとうございました。

すてきな時間を過ごしました 10/26

 

 

きたっ子文庫の皆さんによる読み聞かせ集会がありました。

楽しいお話、みんなで声を出す場面、そして心に染みるお話などを楽しみました。

ピアノやバイオリンのすばらしい伴奏もあり、みんなで素敵な時間を過ごしました。

おいでいただいた皆さん、ありがとうございました。

これで凍るなんて不思議?! 10/25

 

今日の科学クラブは、アイスクリーム作りをしました。

氷に塩をかけてしばらく待つと、マイナス18度にもなりました。

イチゴミルクがみるみる凍り、美味しくいただきました。

これでアイスができるなんて、不思議ですね。

読み聞かせ集会においでください 10/24

 

来たる10/26に、読み聞かせ集会が行われます。

今日は、きたっ子文庫の皆さんが総練習をされていました。

当日は保護者の皆さんもお話を聞くことができます。

ぜひ、お誘い合わせて学校へおいでください。