H30喜多小学校日記

修学旅行日記⑨

三井グリーンランド

 

平和公園と資料館見学を10分繰り上げて、グリーンランドへ向かいました。

これまでのところ、体調不良の児童もおらず、トラブル、無くし物・落とし物もなく、順調です。

ただ、天気だけが心配です。雨天によるアトラクションの運休が心配です…。

…と言っているうちに、みんなのわくわく、『三井グリーンランド』に到着です。

雨はあまり降っていませんが、強風のため、絶叫系が何個か休止しています。残念!困る

そんな中、一番人気は、お化け屋敷『廃校への招待状』。子どもたちの絶叫が館内に響き渡りました。我慢

修学旅行日記⑧

長崎平和記念公園へ

 

全員元気に、予定通りホテルを出発し、最初の見学地は平和公園です。

平和公園でガイドさんの話を聞きました。

平和公園から資料館までの道を歩きながら学習しました。

資料館でも学習しました。

心が震えました。平和の大切さを感じることができました。

修学旅行日記⑦

 

朝でーす!

 

修学旅行二日目の朝がやって来ました。

朝はみんな時間どおりに起きて、様々な時間の過ごし方をしていました。あらあら早朝から将棋で頭のトレーニングですか…。

続いて、朝食です。

昨日の晩ご飯の片付けが上手にできていた班がほめられる場面もありました。

みんなぐっすり眠れたのでしょう。朝から食欲もりもりです。

 

修学旅行日記⑥

いよいよホテルへ

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

大洲から長崎、やっぱり遠いですね。

ホテル『矢太樓』に到着です。さっそく、ぺこぺこのお腹をいっぱいに満たしました。

見てください、みんなの楽しそうな、満足げな顔、顔、顔。

おいしい、おいしい夕食でした給食・食事

大浴場で一日の疲れを癒やし、美しい夜景を見ながら今日一日を振り返り、大満足の6年生です。

明日は晴れるといいなぁ~。

きっとすてきな一日になることでしょうね 眼鏡