H30喜多小学校日記

修学旅行に出発しました  9/6

 

6年生が待ちに待った修学旅行出発の日です。

みんな元気に出発していきました。楽しい思い出をたくさん作ってくることでしょう。

 

その後の登校では、5年生が中心となってきちんとならんで学校へ来ることができました。

6年生がいなくて学校はちょっとだけ静かです。

臨時休業します  9/4

本日は、大型の台風21号が接近しており、ただ今、大洲地方には暴風警報が発令されています。

今後台風は、昼前に最接近するコースを通るとみられ、急に暴風や大雨に変わることが考えられます。

したがいまして、本日は臨時休業といたします。

不要・不急の外出は控え、ご家庭で安全に過ごすようにしてください。

なお、明日の連絡等については、必要に応じてメール配信いたします。

2学期が始まりました  9/3

 

いよいよ2学期が始まりました。

どの教室でも、久しぶりに会う友達と仲良くおしゃべりしたり、がんばった課題を提出したりしていました。

 

始業式では、新しいALTのケリー先生の紹介のあと、校長先生のお話と、2学期にがんばることの発表がありました。

 

新しいお友達の紹介と生徒指導の先生のお話もありました。

2学期も、「非行ゼロ・事故ゼロ・いじめゼロ」をめざして元気に学校へ来てくださいね。

校内水泳記録会を行いました  8/31

 

 

7月の豪雨災害の影響で市内水泳大会が中止になりましたが、これまでの練習の成果を試す場として記録会を行いました。

標準記録を突破したり自己ベストを更新したりする選手が続出で、たいへんよい記録会になりました。

保護者の皆様、暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。選手の皆さん、お疲れ様でした。