H30喜多小学校日記

校内水泳記録会のお知らせ

いよいよ夏休みも最終週となりました。

さて、豪雨災害に伴い、大洲市水泳大会が中止となりましたが、その替わりとして、各小学校において水泳記録会を開催することとなりました。

喜多小学校では、8月31日(金)に行います。

これには、水泳大会に向けて練習を行っていた児童が参加します。

保護者の皆様、子どもたち、地域の皆様、もし時間の都合がつくようでしたら、

本校プールにおいでいただき、全力で泳ぐ選手の子どもたちに

温かいご声援をいただけると幸いです。

夜市でにぎわいました

8月25日土曜日、本校を会場に、「笑顔のまんま夜市」が開催されました。

水害のため各種行事が自粛され、さみしい思いをしていた子どもたちもいたと思いますが、

今日一日は、笑顔がはじけ、歓声が響いていました。

射的や金魚すくい、水鉄砲ゲーム、各種飲食物販売、消防自動車展示からマッサージまで、

様々なブースがありました。

体育館では、コンサートや縄跳び、よさこいなど、盛り上がっていました。

当日の参加者は1000人を超え、大盛況となりました。

陸上・水泳練習などについて

6年生の児童と保護者の皆様に連絡です。

長い夏休みも残すところ1週間余りになりました。宿題は順調にこなせているでしょうか。

ラストスパートに取り掛かっている人も多いことでしょう。

1 陸上練習
 期日:27日(月)~30日(木)
 開始時刻:8時30分(学年通信では「8:00」と書いておりました。)
 その他
  ・宿題の提出:27日 7:55~8:25 多目的ホール
  (時間にゆとりをもって早めに家を出ましょう。)
 ・自転車で学校に来る人は、安全に気を付けて運転しましょう。 

2 水泳練習
 ・「練習」 8月27日(月)~30日(木) 10:00~12:00
  対象者:7月4日(水)の中休みに多目的室で、第2次選考合格者として名前を呼ばれた児童
 ・「校内水泳記録会」 8月31日(金)
  保護者の皆様も、ぜひ応援にお越しください。

ご不明の点は、学校までお問い合わせください。

プールへGO! イベントのお知らせ

いよいよ夏休みもあと2週間となりましたね。

宿題に追われてはいませんか?

それとも、宿題をすべて終わらせて、たっぷり夏を楽しんでいるのでしょうか?

 

さて、 「プールへGO!with なんよきっず」 のイベントが開催されます。

 期日 : 9月2日(日) 

 場所 : ウェルピア伊予のプール(伊予市)

 申込締め切り : 8月29日(水)

興味がある人は、申込みをして参加してくださいね!

 

本校で夜市が行われます!

本校の運動場・体育館を利用して、

8月25日(土)午後3:00から「笑顔のまんま夜市2018」が行われます。

これは、豪雨災害復興イベントの一つとして、「笑顔のまんま夜市実行委員会」が開催するものです。

喜多小校区の方だけでなく、野村や吉田、その他の地域のみなさんにも呼び掛けて行われるイベントだそうです。

ぜひとも、この機会に、夏の楽しい思い出をつくってみませんか!

たくさんのみなさまのご参加をお待ちしておりますにっこり笑う期待・ワクワクニヒヒ興奮・ヤッター!