H30喜多小学校日記

新学期のスタートです

さあ、新学期。今朝も元気に登校です。
「児童生徒を守り育てる日」の見守り活動ありがとうございました。

101名の新入生の元気な声が響いて、入学式が無事に終わりました。
新入生の皆さん、これからいっしょに勉強や運動をがんばりましょう。


その後、新しい学担の先生と新しい学級開きがありました。
これからたくさんの「わくわく・ドキドキ」が待っていることでしょう。

 

0

春休みの教室の様子・・・・次年度に備えて

こどもたちのいぬ間の大掃除 3/30

前担任が綺麗にして次の担任に渡していきます。これが毎年毎年繰り返されるのが学校です。  
教室にあがってみました。次の担任のために丁寧に掃除された教室があります。

       

 子どもたちの話し声が聞こえてきそうになります。

子どもたちの声のない教室はやっぱりさびしいですが、新学期が始まるとまた賑やかになることでしょう。

0

週末の花見事情 満開の桜を求めて

校区内の花見の名所を訪ねて;上須戒編 4/1

近くで有名な桜の名所は、大洲城や冨士山が思い浮かぶでしょうか。

  

どちらも見事で、花見客で賑わっていました。以前には河原地区の桜並木を紹介しました。そのほかの桜の名所を探してみました。畑の前橋の上の桜、ひだまり地区のもの、どれもきれいです。校区内にも探せば結構咲いていることが分かります。

最後は上須戒です。

 

子どもたちに人気があるのはこちらです。

いくつかの出店も多くの人で賑わっていました。

 本校児童もたくさん会いました。

 

 

0