H30喜多小学校日記

修学旅行日記②

四国を飛び出し、九州へ!

 

ゆったりとした船旅を楽しんでいます。

修学旅行日記①

平成最後の修学旅行にしゅっぱーつ!

 

朝6時30分に6年生児童100名全員が参加して、修学旅行出発式が行われました。

校長先生からは、「旅に出ます。きまりを守って、普段と違う世界を勉強してきましょう。」と話がありました。

児童代表の挨拶の後、旅行社のみなさんに挨拶をし、バスに乗り込みました。

たくさんの保護者の皆さんに見送られ、みんな笑顔で出発しました。

『行ってきまーす!!』

2泊3日の旅行、児童一人一人に最高の思い出がたくさんできますように……興奮・ヤッター!驚く・ビックリ喜ぶ・デレにっこり笑う

修学旅行に出発しました  9/6

 

6年生が待ちに待った修学旅行出発の日です。

みんな元気に出発していきました。楽しい思い出をたくさん作ってくることでしょう。

 

その後の登校では、5年生が中心となってきちんとならんで学校へ来ることができました。

6年生がいなくて学校はちょっとだけ静かです。

臨時休業します  9/4

本日は、大型の台風21号が接近しており、ただ今、大洲地方には暴風警報が発令されています。

今後台風は、昼前に最接近するコースを通るとみられ、急に暴風や大雨に変わることが考えられます。

したがいまして、本日は臨時休業といたします。

不要・不急の外出は控え、ご家庭で安全に過ごすようにしてください。

なお、明日の連絡等については、必要に応じてメール配信いたします。