5年生研究授業
2020年11月18日 14時20分今日は、2時間目に5年生国語科の研究授業がありました。「説得力のある提案スピーチにしよう」ということで、総合的な学習の時間に各グループで発表する提案スピーチの内容やそのスピーチの仕方について話し合っていました。
二日前の月曜日には、それぞれのグループでタブレットを活用した準備を行っていました。
そして、本日、二つのグループがみんなの前でスピーチをして、様々な観点からよりよいスピーチになるよう意見や感想をもらっていました。
今日は、2時間目に5年生国語科の研究授業がありました。「説得力のある提案スピーチにしよう」ということで、総合的な学習の時間に各グループで発表する提案スピーチの内容やそのスピーチの仕方について話し合っていました。
二日前の月曜日には、それぞれのグループでタブレットを活用した準備を行っていました。
そして、本日、二つのグループがみんなの前でスピーチをして、様々な観点からよりよいスピーチになるよう意見や感想をもらっていました。